2024.10.1
初の稚内市内

IMG_1356IMG_1347IMG_1348IMG_1358IMG_1353IMG_1354

IMG_1362IMG_1363IMG_1365IMG_1367IMG_1368

ノシャップ岬灯台は北海道で一番高いと記載されていました。

日本で二番目らしいです。

ノシャップ岬は灯台と水族館くらいしか無いです。

では、念願の稚内です。以外にコンパクトな市内です。港、駅、防波堤等々。

北の果て稚内、万感の思いで一杯です。でもまた訪れたいです!

 

稚内駅に映画館、食堂、お土産店等々ありましたが、食事お土産等は

稚内副港市場の方が充実しております。毛蟹も安かったです。

こちらに昭和のお店などYouTubeでUPされていましたので、期待して行きましたが

何と一瞬で終了です。改めてYouTubeUPされている方達は上手だな~

と思った次第です。

紋別泊で、時間が押していましたので市内を離れて宗谷岬へGo

宗谷岬迄何と32㎞ってヤバく無いですか!近くだと思い込んでいた(笑)

宗谷岬は人が多いです。白い道も行きたかったですね~次回です。

稚内泊だと持て余してしまいますね。。。かと言って利尻島まで足を延ばすと

2泊以上は必要です。難しいです(^^;

 

 

COMMENT